ロードバイク初心者女子(スポーツバイク3年目)。自転車の魅力を伝え楽しむ人が増えること願って、長野県内の女子でもいけるサイクリングコース、自転車グッズ、海外でのサイクリングなどを紹介します。 自転車モチーフのカワイイ系が市販されていないのでハンドメイド自転車グッズも紹介します。  いわゆるピチピチ自転車ファッションに少しずつ慣れてきました。(自分は着ないけど)

下諏訪の湯田町サイクルステーション、タロウ珈琲弐号店に行ったら休日でした

0 件のコメント

先日下諏訪に行った時、諏訪湖一周ライドをした後は
下諏訪町をぶらぶら。
友達が「サイクルカフェ」みたいのが新聞に載ってたよと
教えてくれて、行ってきました。

場所は下諏訪町湯田坂。中山道があった歴史のある道です。

坂を下っていくと。。

旦過の湯(たんがのゆ)。料金:子供110円 大人:230円 切り傷によいそうです。

すぐ下の鐵鉱泉旅館。足湯があります。旦過の湯と近いのに源泉が違うそうです。
カフェはどこかな~とズンズンすすんだけどない!
床屋のおじさん、おばさんに道を聞いたらどうやら通りすぎたよう。
旦過の湯のすぐ上にあるらしい。なんですと~!?と引き返しました。 

ありました。しかも通り過ぎた時写真も撮っていた。

お休みでした~。

また来ましょう。

同じ下諏訪の御田町(みたまち)から引っ越したそうです。

雰囲気のいい道でした。カフェの中が気になりますが、今度の下諏訪探訪の楽しみが出来たってことで。


御田町サイクルステーション→湯田町サイクルステーション
長野県諏訪郡下諏訪町御田町3210
→新店舗住所 長野県諏訪郡下諏訪町湯田町3447
http://www.cycle-station.jp/mitamachi/
御田町サイクルステーションFacebook

2015年5月24日の下諏訪市民新聞記事によると
湯田町サイクルステーション、タロウ珈琲弐号店はサイクリストの小休止、軽食提供、や自転車観光の情報発信拠点として活動しているそうです。
魅力的。早く行きたいな。

0 件のコメント :

コメントを投稿

 感想、コメントはお気軽に。
また長野のサイクリング情報、自転車関連情報あれば教えてくださいね。