ロードバイク初心者女子(スポーツバイク3年目)。自転車の魅力を伝え楽しむ人が増えること願って、長野県内の女子でもいけるサイクリングコース、自転車グッズ、海外でのサイクリングなどを紹介します。 自転車モチーフのカワイイ系が市販されていないのでハンドメイド自転車グッズも紹介します。  いわゆるピチピチ自転車ファッションに少しずつ慣れてきました。(自分は着ないけど)

ロンドン自転車ツアーで観光しました 後半 BrakeAway Bike Tours

0 件のコメント

ロンドン自転車ツアーの続きです。

ブリックレーンで休んだあとはさらに東へ進みました。
通った道は CS3→ロンドンスーパーサイクルハイウェイ3
ここの自転車道は、私が通った部分しか分かりませんが、
自転車のレーンが歩道、車道とは区別されていて「自転車だけの道」になってました。

CS3 ロンドンスーパーサイクルハイウェイ3

ロンドンスーパーサイクルハイウェイ3


CS3 ロンドンスーパーサイクルハイウェイ

走りやすい。


ケーブルストリートの闘いを記念した壁画

壁画がありました。ケーブルストリートの闘いを記念した絵だそうです。ガイドさんの言った内容がわからなかったので帰国して調べました。


キャナル脇の道をいく

壁画の奥の道に進んで(一人なら絶対行けないようなわき道です)運河沿いの道にでました。
おしゃれな住宅街を進みます。


タワーブリッジに到着

運河の奥は波止場のようになっていて、その奥はタワーブリッジでした。


タワーブリッジを自転車で渡る

橋を自転車で渡ります。素敵。


テムズ川沿いの道

テムズ川沿いの道?広場?を進み、


バラマーケット

バラマーケットという場所に出ました。この日は月曜日だったので何もやってません。
ただ市場前のパブは大いににぎわっていましたよ。


ロンドン グローブ座前

シェークスピアのグローブ座。1997年にもとあった所から200メートルほどの位置に再建されたそうです。


自転車ツアー終えて帰路 

楽しかった自転車ツアーが終わりました。ウォータールー駅の脇、線路下の倉庫みたいな場所で自転車を返しました。
ガイドさんは親切でした。帰りはまたロンドンのレンタル自転車で帰るんだというと、じゃあこのコースで帰ると良いよと教えてくれました。


ちょっと肌寒かったけど天気に恵まれ気持ちよくサイクリングができました。
2015年4月下旬でもロンドンは寒い。上はダウンを着て手袋をしていったのでとても助かりました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

 感想、コメントはお気軽に。
また長野のサイクリング情報、自転車関連情報あれば教えてくださいね。