ロードバイク初心者女子(スポーツバイク3年目)。自転車の魅力を伝え楽しむ人が増えること願って、長野県内の女子でもいけるサイクリングコース、自転車グッズ、海外でのサイクリングなどを紹介します。 自転車モチーフのカワイイ系が市販されていないのでハンドメイド自転車グッズも紹介します。  いわゆるピチピチ自転車ファッションに少しずつ慣れてきました。(自分は着ないけど)

ロンドン自転車ツアーで観光しました 前半 BrakeAway Bike Tours

0 件のコメント

2015年、ロンドンで自転車満喫旅行をしました。
ロンドンは2回目、有名な建物見学はあまり興味がなかったので(1回見ればいい感じ。。)
自転車で巡る市内ツアーを探して参加しました。
トリップアドバイザーでツアーを探し、本当は日本語ツアーが良かったけど
日程が合わなかったので英語ツアーに申し込みました。

                                                                                             
トリップアドバイザー
Top Bike Tours in London ロンドンのサイクリング ツアー http://www.tripadvisor.co.uk/Attractions-g186338-Activities-London_England.html#TtD

選んだ会社 BrakeAway Bike Tours  http://www.biketouroflondon.com/

選んだツアー  Secret Bike Tour of London http://www.biketouroflondon.com/secrettour.html

午後3時スタート 所要時間:3時間半 22パウンド(4000円弱)
HPから予約、決済しました。ロンドン滞在中の電話番号教えて欲しいとメールが来たけど
電話はないので、必ず集合場所いくからと返信しました。

                                   

■自転車ツアーの感想
参加してよかったです。
英語のガイドだから言葉分からなければどうしようなか~と心配したけど
自転車乗って一人では行けない細い道や横道に行けて
もうそれだけで満足。


ロンドンの東側、市内中心とは違う下町的な雰囲気、
人種もインド系が濃かったかな。

自転車はママチャリなので危なくなく、ガイドさんを先頭について行くのですが
遅れる人がいればガイドさんが探しにいく感じ。
観光ポイントでガイドさんが説明してくれます。
私が参加した時はロシア、イスラエル、イギリス人がいました。
私は一人参加だったのでガイドさんがたまに話しかけてくれて寂しくなかったです。

タワーブリッジを眺めるだけでなく渡れる経験はあまりできないと
思うのでちょっぴり興奮。
また参加したいな~。

自転車ツアーを写真で紹介します。

ロンドンウォータールー駅

集合はウォータールー駅の改札1-2番線の間。迷いようがないです。時間ちょい前にガイドさん登場。


ロンドンウォータールー駅 改札

集合まで時間があったので改札の見えるカフェで紅茶とパンを食べました。
自転車をもった人が改札から出てきます。自転車を電車にそのまま乗せられるようでうらやましいです。


ロンドン自転車ツアーの自転車

これに乗ってツアー開始。


ザ・シャードが見える道を

ロンドンの高層ビルザ・シャドーを見ながらこぎます。へへへ、楽しいな。


コーヒーハウス

ここはロンドンの古いコーヒーハウスがあった場所だそうです。金融街にありました。


ハリーポッターダイアゴン横丁ロケ地

ハリーポッターのダイアゴン横丁のロケ地。この日の午前中近くを歩いていたけど気がつきませんでした(ガイドブックを持ってないので。。。)。


ロンドン ガーキン

グルグルまわった変わったデザインの建物。ガーキン。


ロンドンブリックレーン

カレー、エスニック料理が多いブリックレーン。 週末はマーケットで混むそうです。


ロンドンブリックレーン

ブリックレーン


自由時間に散歩

休憩時間があったので近くをぶらぶら


ロンドン自転車ツアー後半に続きます。


0 件のコメント :

コメントを投稿

 感想、コメントはお気軽に。
また長野のサイクリング情報、自転車関連情報あれば教えてくださいね。