ロードバイク初心者女子(スポーツバイク3年目)。自転車の魅力を伝え楽しむ人が増えること願って、長野県内の女子でもいけるサイクリングコース、自転車グッズ、海外でのサイクリングなどを紹介します。 自転車モチーフのカワイイ系が市販されていないのでハンドメイド自転車グッズも紹介します。  いわゆるピチピチ自転車ファッションに少しずつ慣れてきました。(自分は着ないけど)

菅平から下って須坂へ お寺とゆっくランド足湯に寄りました

1 件のコメント
お盆を過ぎたら晴れてもギラギラ暑くなく
32度くらいのマイルドな信州の夏になりました。
まぁ、それでも暑いですが耐えられます。

さて、菅平の下り編。
カーブの前では減速し、手が疲れたら路肩で休んで
景色のいい場所で写真を撮って
この日は30分もかけて降りました。

ゆっくり降りてきたけど直線でびゅ~んと飛ばせるところは楽しいですね。

高架になっているところ。
減速しましょう!

冬の滑り止め用に道路に溝が入っています。
走りづらいのでスピードを落とします。

そして仙仁温泉を過ぎて、少しくだった左側にお寺があったので
寄ってみました。

高顕寺


階段下に自転車を停めて、登ると

お寺の建物がありました。

北信濃十三仏霊場

なんだろう、あとで調べます。
立派な木がありました。

近づいてみると桜の木。春にもう一度来たいです。

お堂のような建物の天井。

お寺を後にして すぐ近くの温泉施設ゆっくらんどの足湯に寄りました。

下りで体が冷えたので、足だけでもと思いまして。


朝七時半ごろだったので誰もいません。
ゆっくらんどの庭は綺麗に整備されていましたよ。


足湯で温まって8時ごろに帰宅。

朝5時出発で8時帰宅。 健康的ですね。
菅平からの下りは寒かったので夏でも朝いく場合は
ジャケットがあるといいと思いました。

自転車楽しい。次はどこに行こうかな~。

1 件のコメント :

  1. はじめまして。突然のコメント失礼致します。サイクリングで色々とお出かけされていらっしゃるようで、ブログを楽しく拝見させていただきました。私は市役所道路河川課でサイクリングに関する仕事をしており、是非お話をお聞かせいただきたくご連絡を致しました。お手数ですがご連絡いただけましたら幸いです。よろしくお願い致します。

    返信削除

 感想、コメントはお気軽に。
また長野のサイクリング情報、自転車関連情報あれば教えてくださいね。