ロードバイク初心者女子(スポーツバイク3年目)。自転車の魅力を伝え楽しむ人が増えること願って、長野県内の女子でもいけるサイクリングコース、自転車グッズ、海外でのサイクリングなどを紹介します。 自転車モチーフのカワイイ系が市販されていないのでハンドメイド自転車グッズも紹介します。  いわゆるピチピチ自転車ファッションに少しずつ慣れてきました。(自分は着ないけど)

サイクリストに優しい高山村 自転車スタンドのある休憩所サイクルオアシス

0 件のコメント
高山村を自転車で走って気がついたこと。

サイクルスタンドが多く、自転車のりには嬉しい限り。

クライマーが山之内までぬけるために多く走っているのでしょうか?


今まで自転車のことを気にして高山を通ってなかったので

新しい発見でした。







高山サイクルオアシス  トイレ、空気入れ、水、ベンチがあると思われるマーク



昔から自分の中で「激安の酒屋」と呼んでいた店がサイクルオアシスでした。

ふじたや酒店というんですね。
 


   
ふじたや酒店駐車場にあった藤。

 


アルプスがよく見え景色最高!




自販機もありジュースも多様。気になったマンゴー味ソーダゼリー。買わなかったけど。。。



山田温泉大湯横、信州高山アンチエイジングの里 スパ・ワインセンター にもサイクルスタンドありました。






大湯周辺のお土産やさんの温泉饅頭もおいしいです。






休憩所に足湯があるのが嬉しい。まさにオアシスですね。



自転車で上っていくときすれ違った犬の散歩中の村人さん達も

おはようございますと挨拶を してくださり気持ちがよかったです。



ということで、自転車乗りにやさしい高山村でした。




0 件のコメント :

コメントを投稿

 感想、コメントはお気軽に。
また長野のサイクリング情報、自転車関連情報あれば教えてくださいね。